【雪景色の坂本棚田】①展望台|三重県亀山市

kazetokimati

-

展望台から見た雪景色の坂本棚田の画像


【雪景色の坂本棚田】①展望台|三重県亀山市
2022.01



ようやく春らしい気温になってきてこの地域でも、梅や河津桜などの花の開花が進んできました。

私も花見に出掛けたりしている所ですが、その前に雪景色を写した写真がまだ残っているので、それを先に載せていきます。
雪の写っている写真はもう1件ありますが、それは少し写り込んでいるだけですので、雪は実質これが最後になります。



以前にも掲載したことがある亀山市の坂本棚田ですが、1月頃に平野部でも雪がちらついた時に見に行ってみました。
薄っすらと積もっている程度だと思っていたのですが、予想外に積雪量が多く展望台から見た景色は真っ白で目を凝らして見ないと棚田らしさは感じられず残念な結果となりました。



雪がない時の景色



撮る場所を変えてみても結果は同じでした。




展望台のある坂本農村公園
この展望台から見えるのは、下方は右の3分の2程度で、またこの展望台の上にも棚田がありますので、棚田全体を見渡せるわけではありません。




展望台から少し下りてきた辺り。



右の辺りに下っていく道があるのですが、足跡ひとつない雪景色。







雪で真っ白になるといっそう高速道路の橋脚が印象に残る。





詳しくは、コチラで:https://sakamoto.tanada.club/about/





関連記事
スポンサーサイト