マリーナ河芸(まりーなかわげ)|三重県津市

kazetokimati

-

マリーナ河芸 椰子の木・ボート・クラブハウスの画像


マリーナ河芸(まりーなかわげ)|三重県津市
2021.05







マリーナ河芸:https://www.marina-kawage.co.jp/


まるで南国のリゾート地のような景観のこの場所は、通称「三重フォルニア」ことマリーナ河芸という施設です。
三重県津市、伊勢湾に面した海岸線にあります。

船のオーナーはもちろん、親水公園などが整備されいて憩いの場として広く一般に開放されています。クラブハウス内のカフェレスト「マーメイド」では食事も出来る。その他、BBQが出来たり宿泊研修施設などもあります。
詳しくは:https://umi-camp.marina-kawage.com/












車やバイクなどの愛車を撮影するスポットにもなっているようで、私が訪れたときにも熱心に撮影されている方がいました。また、時々近くの乗馬クラブの馬が砂浜を散歩しているそうです。








展望塔





幸せの鐘
展望塔の内部は落書きがひどいです。













「三重フォルニア」という呼び方は、私も今回、初めて知ったのですが、
他にも○○フォルニアと呼ばれる所があるようです、中でも「千葉フォルニア」は知名度が高く観光名所として定着しているみたいです。












海から昇る朝日と山に沈む夕日の景色も美しいみたいです。今度また行って見ようと思っています。





千里湿地
遠方から眺めると砂漠ではありませんが、オアシスの様。




関連記事
スポンサーサイト